2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中島美嘉コンサートへ

今日はMIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005へ東京国際フォーラムへ行ってきました。前々から楽しみでしたので、興奮してましたよ。 席は一番後ろということが判明し、ちょっとびっくりした。ファンクラブから優先で買ったのに一番後ろかようと・・・。 し…

眠いよ、辛いよ

最近更新しておらず自分に対して申し訳ないです。 諸事情でしばらくこんな感じで滞ると思われます。 仕事も辛くなってきたし。仕事をするって大変なんだと思い知らされた今日この頃です。 第三次スパロボαはなんとか7/28で決まりのようですね。Getする予定。…

たそがれるハムスター

画像送信テスト。 画像はジャンガリアンハムスターです。A1301Sで撮影。 (゜Д゜≡゜Д゜)?

AH-K3001Vソフトウェアバージョンアップ

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html京ぽんことAH-K3001Vのソフトウェアがバージョンアップしました。 Ver.1.8とのこと 更新内容 : (1) Eメールの動作を一部改善しました。 (2) Operaの動作を一部改善しました。 (3) 文…

「火曜サスペンス劇場」終了

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200507140024.html2時間ドラマの代名詞といわれた「火曜サスペンス劇場」が24年という歴史に幕を下ろすことになりました。2時間ドラマは現在視聴率など下降していく一方だそうで、他局の2時間ドラマも基本的には宜し…

Unite130ファームアップ

RioのMP3プレーヤのUnite130のファームバージョンアップデータプログラムが発表されました。Rio メモリプレーヤー Unite 512MB ネイビー [Unite130-512N]出版社/メーカー: Rio発売日: 2005/04/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見…

au ICカード

auの「au ICカード」でできること - ITmedia Mobile只今行われているワイヤレスジャパン2005、KDDIのブースでこの間発表したEZ FeliCa対応の「W32S」と「W32H」からWIN端末に「au ICカード」が搭載されます。DocomoのFOMAでも同じような物がありました。この…

最近気になったブツ

Moleskine(モールスキン)とRHODIA(ロディア) 簡単に言うと手帳とメモ帳です。 Moleskine(モールスキン) イタリア生まれのシンプルな手帳 名前の由来は「モグラの皮」 長い歴史による高い機能性 ゴッホやヘミングウェイが愛しちゃった手帳 RHODIA(ロデ…

au版「おサイフケータイ」発表

KDDIも「おサイフケータイ」──au版モバイルSuica正式発表 - ITmedia Mobile Docomoが先駆けて採用した「おサイフケータイ」のau版が発表されました。 珍しくDocomoとauが協力する形でお互いこの市場を発展させていこうみたいな展開にしています。個人的にはS…

おいおい「第三次スーパーロボット大戦α」また延期??

発売日が延期になった『第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜』ですが、プレイステーション・ドットコム・ジャパンでは発売延期に伴って 優先注文受付期間:2005年7月14日(木) 〜 7月20日(水) に変更されました。 しかし、本日メールが来まして・・…

久しぶりに「部屋においでよ」

久しぶりに「部屋においでよ」を見ました。部屋(うち)においでよ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 原秀則出版社/メーカー: 小学館発売日: 1991/06/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る最近BS(?)でドラマ化したみた…

仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」

今日は暑いですねー。そんな暑さも吹き飛ばす(?)仮面ライダー響鬼です。今回新たに白い男が登場しましたね。以前は黒かったのに…。しかし。話の流れからすると夏限定で登場するような感じです。 一方、響鬼は鍛えに例の神社?へ太鼓叩きに精を出していま…

女王の教室 #02

今クール自分の中で話題沸騰中の女王の教室の第二話です。 なんといっても阿久津先生(天海祐希)の弱肉強食の階級制度を取り入れた授業内容は現代の教育期間も見習って欲しいところです。なんて思ったり(爆)それは置いておいて、阿久津先生(天海祐希)の…

はるか17 第2話

今日ははるか17の第2話が放送されました。 概要としては、映画のオーディションがあるのではるかも参加することになったが、このオーディションの勝者は初めから決まっていて…。よくありそうな芸能界の裏場面を再現したお話といったところでしょうか。で…

ATOKって

PDA

TungstenCでATOKを使用していて気づいたんですが、かな入力モードの状態ではスペースキーは入力されないのではないでしょうか。スペースを入力しようと思ったらローマ字入力に戻さないといけない? スペースキーにキーマップされていないのか??? (´ヘ`;)…

電車にて久しぶりに

電車の中でシコシコと書いています、TungstenCです。やはりキーボード付きは違うねと。サクサク入力できることを再認識させてくれます。 最近、TungstenCで書く機会がなかったのでとりあえず書いてみた次第です。 (^_^)QRコードで簡単投稿。

今日は七夕

そういえば今日は7月7日で七夕でしたね。特に思い出なんかはないのでどうでも良い?みたいな感じですけどね。 そんな今年の七夕の天気は生憎よろしくなかったです。織り姫と彦星は無事に会えたのでしょうか? (・∀・)なーんあて思ったり

ウィルコム、PHSコアをモジュール化

ウィルコム、PHSコアをモジュール化 - ITmedia Mobile PHSの通信部分をカード型のモジュールに収めた「W-SIM」(ウィルコムシム)などを発表、「WILLCOMコアモジュール」構想を明らかにした。 現在J3003Sを使用しているWILLCOMユーザには嬉しい発表になるの…

WINのPCサイトビューアー

http://www.au.kddi.com/data/packetwin/pc_site_viewer/index.html WIN導入には否定してるんですが、PCサイトビューアーとかどんな感じだろうとかは非常に気になるお年頃なのでいろいろと検索してました。 PCサイトビューアー&EZweb・Eメールご利用分のお支…

TungstenCの入力が

PDA

SL-C760にうつつを抜かしているわけではなく、TungstenCの方も絶好調に使用しています。主にPIMと電車時刻チェック、軽いメモとりですね。 で、最初はフリーソフトでもあるPOBoxFEPを入力環境として使用していたんですが、インターネットで情報を仕入れてい…

携帯電話の音について

余計な“音”、そろそろ止めませんか? (1/2) - ITmedia Mobile これを見てなるほどなあと思ったわけで・・・。 記述されていますが、電源ON/OFF時の音ですけどこれは何で音が出るんでしょうかね。しかも時間がかかるし・・・。PDAとかの方が一瞬で電源ON/OFF…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 終了にて

先週の話ですが、勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGが終了しました。 http://www.gaogaigar.net/index.html OVAだったので視聴済みの私はあっさりと見ていましたが、ラストは泣きそうでしたよ。EDの「いつか星の海で」は最高ですね。OV…

W31Tの記事

「W31T」開発者インタビュー 高機能をそのままに、20mmの薄さを実現 ITmediaモバイル:スーツの“胸ポケ”が似合う全部入り──薄さ20ミリの「W31T」結構気になるW31Tの記事のリンクを記述。 やはり一番の売りである薄さを実現するのに苦労なさっているんですね…

大雨でした。思ってみました。

先週までは暑くて暑くてたまらなかったのに、今日の朝は本当に雨雨降れ降れなノリでした。 しかし、雨の日は基本的に好きなので精神的な苦痛は無いですね。雨の日のしんみりとした感覚(?)は好きな雰囲気です。そんなときは外をぼーっと見てたりしたくなり…

SL-C760ホーム画面の続き

PDA

この間にも書いたのですが、「設定」−「ホーム画面の設定」からタブを作成しアプリケーションを登録してもタブが作成されないというトラブルがあり、いくらやっても作成できない・・・。 (# ゜Д゜) ムッキー (#゜Д゜)ゴルァ!! ウワァァァンヽ(`Д´)ノ _| ̄|…

仮面ライダー響鬼 二十二之巻 「化ける繭」

さあ、仮面ライダー響鬼です。 ウブメ、ヤマアラシの怪童子、妖姫4体と戦う威吹鬼と轟鬼。轟鬼が烈雷を投げ、一体を倒すが、その烈雷を妖姫に奪われてしまう。さらに針攻撃を浴びるなど、怪童子&妖姫のみごと連携に威吹鬼も轟鬼も追い詰められていく。 そ…

はるか17 第1話

金曜ドラマの新番組です。この時間帯は「Trick」とか「特命係長」とか「スカイハイ」とかやってて見逃せないですねえ。前クールの「雨と夢の後に」の最終回は泣けましたよ・・・。 今回は原作ものだそうですね。見たことはありませんので、今度ネットカフェ…

女王の教室 #01

こっこれはすげーよ、おい。 「悪魔のような鬼教師に戦いを挑んだ六年生の一年間の記録!」 女王の教室|日本テレビ ストーリーはここを見て頂くとして、こんなの放送するなんて流石日テレクオリティー。「美味しんぼ」を「ルパン三世」にこっそり変更したこ…

VZ90値下げ

http://www.jp.sonystyle.com/peg/Store/Clie/Vz90/index.html おおお!! ラストCLIEのVZ90が値下げされました。結局この機種以降CLIEが販売することなく終わってしまいましたね。SONY CLIE PEG-VZ90 CLIE(クリエ) VZ90出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日…