大雨でした。思ってみました。

先週までは暑くて暑くてたまらなかったのに、今日の朝は本当に雨雨降れ降れなノリでした。
しかし、雨の日は基本的に好きなので精神的な苦痛は無いですね。雨の日のしんみりとした感覚(?)は好きな雰囲気です。そんなときは外をぼーっと見てたりしたくなりますよ。
でも、物的被害は好きでないですね。なぜかというと雨で靴が濡れて中まで濡れてくるのが嫌なんです。通勤するときは嫌でも雨の中を歩いていかないといけない。これが苦痛で、どんなに気をつけて歩いても濡れるからやり場のない怒りを・・・。


( ´ー`)フゥー...


ちょっと話は変わりますが、傘って製品があります。これって雨に濡れないための物ですよね。でも、結局濡れます。風と一緒に吹き付けられたりなどいろいろ理由はあります。
しかし、これって製品としてはどうだろうと思うわけです。もうちょっとどうにかしできないでしょうか?もう何年も形状は変わることなく作り続けています。傘を作る人ってこの辺どう思ってるんでしょう。
うーん、しょうがないと言えばしょうがないです。分かってます。これ以上無いほど完成されていますからねぇ。


そんなこと考えてしまった、月曜日の深夜でした。


(;・∀・) わけわかんないこと書いちゃった