2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NX80V環境設定

をしていました。基本的にはTH55のソフトを引き継ぐ形になるんですが、TH55はあんまりなにも考えずにインストールしていたので、いろいろと考えてインストールしていました。PIMのKsdatebookからはじめてTrainTimeとか一通りインストールしたところで操作し…

スーパーヒーロー!!

日曜日がやってきました。お子様たちにとってお楽しみのヒーローターイムです。 密かに私も楽しみだったりしてますよ。そんなわけで、じっくりと見てしまいました。 魔法戦隊マジレンジャー 赤と緑がどっちが偉いか揉めておりますな。どうでもいいようなこと…

PEG-NX80Vご購入

というわけでPEG-NX80Vを買ってしまいました。ついつい中古を探して買ってしまいました。結構美品で満足満足ですよ。ただいま設定中。 しばらくはTH55の代わりに使用していこうと思っているんだけど、意外とでかくて重いなあ。TH55に慣れてしまったんで最初…

PEG-NX80V気になる

というわけでSONY CLIE PEG-NX80V出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2003/06/28メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (15件) を見るが気になっています。 CLIEがある意味完成された感があるモデルです。なんといってもCFスロットがあるのが…

ipod mini

おお! http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/apple1.htm これはいいですな。特にNew iPod miniにときめていますよ。なんといってもバッテリ駆動18時間がいいですよ。 今はTH55でMP3を聞いているんですが、リモコンが無いというのが最大の欠点な…

CLIEどうしようか

ということで他のPDAへ移るにもメモリースティックがある以上移れない、移行が面倒くさいのでCLIEをしばらく使っていこうと思います。まだまだうまく使っていませんが、最後までついていこうかな。。。 ちなみに、この記事は TH55でせっせと書きましたよ。SO…

さよならクリエ

最近TH55を使っていたんだけど、とうとうCLIEが終わることとなりそうです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0222/sony.htm本当に残念でなりませんよ。でもビジネスにならないならしょうがないというところですか。最近は携帯電話で事足りるように…

続・さよならクリエ

CLIEが終了するとのことですが、こんな記事も発見。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050222/156489/ CLIEは終わるけどPDAは続けていくようなことが記述されています。本当ならばどんな製品がでるんでしょうかね。CLIEじゃないPDA??うーん、…

すとれーじ

PC

こんなもの見つけました。Logitec モバイルタイプUSB 2.0外付型HDユニット LHD-PBM2GU2出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2005/01/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る外部ストレージに一つ欲しいなと思いました。 フラッシ…

特撮好調?

今日は日曜日です。7:30〜8:30までよい子のための特撮番組がやっています。毎年一年クールで壮大(?)な物語が展開されてます。基本的にはお子様向けですが、最近は大人も見れる(???)作品になっているみたいで、私はよくチェックしています。今年は 魔…

VAIO TYPE Uの続き

PC

メーカーサイトやブログなどいろいろとVAIO TYPE U に関して情報を見ていたんですが、探せばいっぱいあるもんだなあというのが感想です。 いろいろと情報を集めると以下のような評価かなと思います。 ま、今日はものすごい雨だったのでついつい集中してまし…

ハムスター

初めて携帯電話から投稿します。 画像は昔撮影した飼いハムで、ジャンガリアンです。まだまだ現役で頑張っているそうです。どんな感じになるかなと思ってアップロードしてみました。(;・∀・)ちゃんと出来てるかな…

MY携帯電話

ということで、私は今AUのA1402S2を使っています。 以前はA1301Sという今と同じSONY製を使っていました。やはりジョクによる操作が楽でいいんですよ。これを味わうと他へはなかなか行けないんです。 また、この機種は小型な割に液晶が大きくて高解像度でいい…

VAIO TYPE U

PC

何となく新しいノートパソコン欲しいなあ・・・と思って買うわけでもないのにいろいろとネットを見ていると、これにたどり着きました。メディア: この商品を含むブログを見る発売当初はそんなに興味も無かったんですが、今見てみると無性にほしくなるのはな…

TH55のつづき

そんなわけでTH55を使っていますが、いいもんですな。SONY CLIE PEG-TH55 R (セレブレッド)出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2004/02/14メディア: Personal Computers クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る軽くてサクサクと動作するし、通…

TH55

ということで私はPDAなるものを使っています。天下のSONY製でPalmOSで動いています。 PIMとしてはほとんど使用していなく、もっぱらMP3プレーヤーとして使っています。 他にはNNsiで2chビューワーとして通勤のお供としています。 動作もさくさくしてて電池の…

ブログ開始

とりあえずブログをやってみましょうか・・・。とりあえず続くかどうかが心配ですな。