2005-01-01から1年間の記事一覧

W-ZERO3終える

PDA

「第2回 W-ZERO3 抽選販売」の2回目の再抽選が今日でしたね。 神がかった私にはやはりメールはこず・・・。 _| ̄|○ ぁ 買う気無くすなあ。ニンテンドーDSでも買おうかな、旬だし。 (´ヘ`;)欲しかったなー。

クリスマス

気が付いて見れば、今日はクリスマスイブですね。 明日はクリスマスー。予定ではW-ZERO3を触っているんだけどなあ。 はあー

W-ZERO3ひゃっほー!!

PDA

繰り上げ当選やっぱりはずれたー!! v( ̄Д ̄)v これはW-ZERO3は買ってはいけないということなんでしょう。

あーあ

PDA

21時をすぎてもメールはこない・・・ はずれましたねぇ・・・ こんなんばっかりだ・・・、抽選とか当たったこと絶対無いもんなあ。 なんで抽選販売なんかにするんだろう。 ( -∀- )W-ZERO3の購入はあきらめて、何か違う物でも買おうかな。

第2回 W-ZERO3抽選販売

PDA

只今登録終了しました。 第一回抽選を見事にはずしてしまった今、これに賭けるしかないのかな。 9日の予約も仕事の都合でできず、こんな事態に。 (*´д`;)かなしいねい…

ZERO3も良いけどWX310Kもね

PDA

現在WPC EXPO 2005で話題沸騰中のスマートフォンZERO3ですが、京ぽん2ことWX310Kもかなりのものらしいです。 京ぽんG: WPCEXPO2005まとめ にまとまめていますが、とにかくサクサク動作が絶賛されています。 京ぽんの時は、お世辞にもサクサクとはいえなかっ…

ZERO3のお話

PDA

盛り上がっているスマートフォンW-ZERO3の記事が出ました。 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/special/2005/10/25/658677-000.html?いろいろと興味深い記事がでていますね。特にPIEでのスタイルシートの対応にの早さは驚きです。これでますます落ちていく人が…

W-ZERO3について

PDA

12月上旬に発売されるスマートフォンW-ZERO3についてでも。発表してからというもの、各所サイトやブログで大にぎわいをみせております。 賛否両論あるようで、CFスロットやBluetoothが無いこと、USBホスト機能がないことやSDスロットではないことが欠点とし…

W-ZERO3という名のスマートフォン

PDA

ついにでましたねー。[SHARP] http://www.sharp.co.jp/ws/[WILLCOM] http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/new/index.html 日本の携帯が幅をきかせているため、決して出ることはないと思われていた純国内産(?)のスマートフォンですよ。 以下スペックでも…

ザウルスにて

かなり久しぶりです。ザウルスC760のRQRにて文章作成して、A1402S2にて投稿してみました。 C760は発売してずいぶんたつけど、まだまだ現役でつかえますね。C3100やC1000にもひかれますけど、そろそろ次機種でないかなー。 今日にもスマートフォンの発表があ…

とりあえず近況

うーん、ものすごい更新を滞ってしまいました。泣 7月末から引っ越しをしていて、どたばたしていたのと同時にお仕事の方も忙しくなり・・・。 もう、怒られてばっかりで厳しいなあというのが最近の状況です。 まあ、あまりにも仕事ができない私が悪いのだけ…

中島美嘉コンサートへ

今日はMIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005へ東京国際フォーラムへ行ってきました。前々から楽しみでしたので、興奮してましたよ。 席は一番後ろということが判明し、ちょっとびっくりした。ファンクラブから優先で買ったのに一番後ろかようと・・・。 し…

眠いよ、辛いよ

最近更新しておらず自分に対して申し訳ないです。 諸事情でしばらくこんな感じで滞ると思われます。 仕事も辛くなってきたし。仕事をするって大変なんだと思い知らされた今日この頃です。 第三次スパロボαはなんとか7/28で決まりのようですね。Getする予定。…

たそがれるハムスター

画像送信テスト。 画像はジャンガリアンハムスターです。A1301Sで撮影。 (゜Д゜≡゜Д゜)?

AH-K3001Vソフトウェアバージョンアップ

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html京ぽんことAH-K3001Vのソフトウェアがバージョンアップしました。 Ver.1.8とのこと 更新内容 : (1) Eメールの動作を一部改善しました。 (2) Operaの動作を一部改善しました。 (3) 文…

「火曜サスペンス劇場」終了

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200507140024.html2時間ドラマの代名詞といわれた「火曜サスペンス劇場」が24年という歴史に幕を下ろすことになりました。2時間ドラマは現在視聴率など下降していく一方だそうで、他局の2時間ドラマも基本的には宜し…

Unite130ファームアップ

RioのMP3プレーヤのUnite130のファームバージョンアップデータプログラムが発表されました。Rio メモリプレーヤー Unite 512MB ネイビー [Unite130-512N]出版社/メーカー: Rio発売日: 2005/04/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見…

au ICカード

auの「au ICカード」でできること - ITmedia Mobile只今行われているワイヤレスジャパン2005、KDDIのブースでこの間発表したEZ FeliCa対応の「W32S」と「W32H」からWIN端末に「au ICカード」が搭載されます。DocomoのFOMAでも同じような物がありました。この…

最近気になったブツ

Moleskine(モールスキン)とRHODIA(ロディア) 簡単に言うと手帳とメモ帳です。 Moleskine(モールスキン) イタリア生まれのシンプルな手帳 名前の由来は「モグラの皮」 長い歴史による高い機能性 ゴッホやヘミングウェイが愛しちゃった手帳 RHODIA(ロデ…

au版「おサイフケータイ」発表

KDDIも「おサイフケータイ」──au版モバイルSuica正式発表 - ITmedia Mobile Docomoが先駆けて採用した「おサイフケータイ」のau版が発表されました。 珍しくDocomoとauが協力する形でお互いこの市場を発展させていこうみたいな展開にしています。個人的にはS…

おいおい「第三次スーパーロボット大戦α」また延期??

発売日が延期になった『第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ〜』ですが、プレイステーション・ドットコム・ジャパンでは発売延期に伴って 優先注文受付期間:2005年7月14日(木) 〜 7月20日(水) に変更されました。 しかし、本日メールが来まして・・…

久しぶりに「部屋においでよ」

久しぶりに「部屋においでよ」を見ました。部屋(うち)においでよ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 原秀則出版社/メーカー: 小学館発売日: 1991/06/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る最近BS(?)でドラマ化したみた…

仮面ライダー響鬼 二十三之巻 「鍛える夏」

今日は暑いですねー。そんな暑さも吹き飛ばす(?)仮面ライダー響鬼です。今回新たに白い男が登場しましたね。以前は黒かったのに…。しかし。話の流れからすると夏限定で登場するような感じです。 一方、響鬼は鍛えに例の神社?へ太鼓叩きに精を出していま…

女王の教室 #02

今クール自分の中で話題沸騰中の女王の教室の第二話です。 なんといっても阿久津先生(天海祐希)の弱肉強食の階級制度を取り入れた授業内容は現代の教育期間も見習って欲しいところです。なんて思ったり(爆)それは置いておいて、阿久津先生(天海祐希)の…

はるか17 第2話

今日ははるか17の第2話が放送されました。 概要としては、映画のオーディションがあるのではるかも参加することになったが、このオーディションの勝者は初めから決まっていて…。よくありそうな芸能界の裏場面を再現したお話といったところでしょうか。で…

ATOKって

PDA

TungstenCでATOKを使用していて気づいたんですが、かな入力モードの状態ではスペースキーは入力されないのではないでしょうか。スペースを入力しようと思ったらローマ字入力に戻さないといけない? スペースキーにキーマップされていないのか??? (´ヘ`;)…

電車にて久しぶりに

電車の中でシコシコと書いています、TungstenCです。やはりキーボード付きは違うねと。サクサク入力できることを再認識させてくれます。 最近、TungstenCで書く機会がなかったのでとりあえず書いてみた次第です。 (^_^)QRコードで簡単投稿。

今日は七夕

そういえば今日は7月7日で七夕でしたね。特に思い出なんかはないのでどうでも良い?みたいな感じですけどね。 そんな今年の七夕の天気は生憎よろしくなかったです。織り姫と彦星は無事に会えたのでしょうか? (・∀・)なーんあて思ったり

ウィルコム、PHSコアをモジュール化

ウィルコム、PHSコアをモジュール化 - ITmedia Mobile PHSの通信部分をカード型のモジュールに収めた「W-SIM」(ウィルコムシム)などを発表、「WILLCOMコアモジュール」構想を明らかにした。 現在J3003Sを使用しているWILLCOMユーザには嬉しい発表になるの…

WINのPCサイトビューアー

http://www.au.kddi.com/data/packetwin/pc_site_viewer/index.html WIN導入には否定してるんですが、PCサイトビューアーとかどんな感じだろうとかは非常に気になるお年頃なのでいろいろと検索してました。 PCサイトビューアー&EZweb・Eメールご利用分のお支…