「火曜サスペンス劇場」終了

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200507140024.html

2時間ドラマの代名詞といわれた「火曜サスペンス劇場」が24年という歴史に幕を下ろすことになりました。2時間ドラマは現在視聴率など下降していく一方だそうで、他局の2時間ドラマも基本的には宜しくない状況の中「火曜サスペンス劇場」を強制終了するようです。
正直言うと「火曜サスペンス劇場」には特に思い入れはないのですが、故いかりや長介出演の「取調室」はかなり評判が良いらしいので一度見てみたかったという思いはありますが、詳細に語ることはできないのが残念です。しかし理由の一つに挙げている、


視聴率が良くないから


( ゜Д゜)ハァ?


流石、再放送アニメの「美味しんぼ」を予告無しに「ルパン三世」に変更したことのある日本テレビだけのことはあります。野球放送の方が明らかに悪いのに野球放送を終了せずに、「火曜サスペンス劇場」終了するというこの暴挙。言ってることとやってることが伴わないこの行動は何と言えばよいのやら・・・。


個人的には「土曜ワイド劇場」派なのでこちらが終了しないかと心配です。連続ドラマなんかより2時間ドラマの方が好みなんですけどねえ。まあ、7月期の「土曜ワイド劇場」のラインナップにはそそられる番組がないんですけど・・・。去年末や春の新作放送時のラッシュは素晴らしかったんですけどねえ。
「土曜ワイド劇場」は辞めないでくださいよ。テレビ朝日様!


(;・∀・) 打ち切らないでね