2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TungstenCでなにしてる?

いつもTungstenCを持ち歩いていますが、やってることと言えば、 スケジュール メモ(文書作成) 電車の時刻表 英語辞書 日記 文書閲覧 2ch閲覧 ですかねぇ。ゲームもインストールしたんですが、ほとんどやっていないです。 音楽もイヤホンなくて無理ですし、動…

「クリエ」使い方ノート

CLIE公式ホームページが更新されています。 CLIE<クリエ> うーむ、かなり意外な組み合わせです。こうゆう使い方は思いつかないのではないでしょうか。有機ELがケーキで役立つとはビックリです。 女性でVZ90とは思い切ったことを・・・。アプリなど何をイン…

pdaXromですか

PDA

巷ではpdaXromなるものが流行っている? ちょうどSL-C760があるのでやってみようかな・・・。 pdaXrom.jp maintenance page (´-ω-`) うーむ

うーん欲しいな

TungstenCをせっせと常用していると、どうしてもAV関係がCLIEに比べると弱い、というか手間がかかるというか・・・。こうしてみるとCLIEhは良い物であると感じます。世間で言われているように間違った方向に進んでいたとは決して言えないと思います。 しかし…

ちょっと見てみる

もうすでに誰でも携帯電話を持つ時代。私はA1402S2を使役していますが、他の人が何の携帯電話を使役しているか非常に興味があり、よく電車でジロジロ他人の携帯電話を見ているときがあります。なんでこんなこと書いているのかというと、電車の中でイヤホン装…

魔法と響

花粉症でだるだるでも、この番組は見逃せません。 魔法戦隊マジレンジャー 翼くんが眠ったままの魁くんの起こすために夢の中へいくというストーリー。 なんかいまいち・・・。 仮面ライダー響鬼 響鬼はオオアリ、威吹鬼はこれから魔化魍退治にいくとこみたい…

今日も御苦労様

今日も一日お仕事でしたよ。花粉症も一向に直らないし、どうにかならないものかねぇ。今日は花粉症のおかげで鼻詰まりで息苦しくて全然寝付けなかったです、何時間寝れたんだろう…。 町田のヨドバシにでも寄って帰ります。

あれれ?

PDA

どうしてUX50がいるんだろう? TungstenCもいるぞ? ( ・ω・)モニュ?

PSPですねえ

今帰宅している最中で、電車の中です。 今日はPSPを使っている人を二人も発見しました。二人ともイヤホン装備で動画を見ている様子。なるほど確かにPSPは液晶画面が大きいですのもねえ。さぞやムフフな動画を鑑賞しているのでしょう。でもイマイチPSPには興…

TungstenCを使ってみて

PDA

TungstenCでシコシコ書いています。やはりいいですよ、メモを書くには結構良い環境です。IMEのPOBoxが素晴らしくて、いろんなサイトで絶賛されているのも頷けます。使ってみて以下の点が気になります。 サウンドがモノラル(ヘッドホンは専用アダプタ必要?) …

只今の小田急線

人身事故で遅れているみたいでピンチ!!こんなときに遅れないで欲しかった。 むっきー!!

嗚呼、電車でCLIEをおもふ

お疲れ様です。今帰るところですよ、今日中に帰れるのであろうか…。ここ数日前のことですが、ハギワラからクリエ用Bluetoothアダプタ販売の発表がされました。元気がなくなってしまったクリエユーザには嬉しい発表ではないのでしょうか?TH55ユーザばかりでな…

ひまなので

只今電車の中で書いているのですが、他の人はなにしているのかと観察していると、親父リーマンがザウルスC860でなにやらやっている様子。通信カードが挿さっているところを見るとネットでもしていると思われます。他にはデカイノートパソコンおっぴろげて通…

もつかれ様

今日は結構遅くまでお仕事でした。 かなり遅れているみたいでピンチですねえ。納期に間に合うのでしょうか、トバッチリがこないよう祈っていますが、もうすでに被害を被っているような気が…。通勤時間が長いので更に疲れる…。 電車の中が自由な時間かもしれ…

TungstenCのカーソル移動

PDA

帰りの電車の中で頑張って書いています、TungstenCを操って。 メモ帳にPsMemoを使っていますが、方向キーでカーソル移動出来無いのが慣れなく、どうにかならないものかと考えていました。青ボタンを押しながらならちゃんと移動しますが、どうにもやり辛い。…

TungstenCから投稿

TungstenCから試しに書いています。今までの触ったPDAの中で一番入力しやすいのではないでかねぇ。 具体的にはQRMailというソフトを使って入力して、QRコードを生成してA1402S2で読みとってメールで投稿しているのです。何とかなるレベルですね。でも、A1402…

TungstenCでGO!

PDA

ということで着々とセットアップしています。 基本的にはTH55の環境をそのまま移行すればよろしでした。導入したアプリケーションはまた後日にまとめるということで今回は割愛。 一つだけ気になることがあるのですが、メモ帳でのカーソル移動は青ボタンを押…

魔法と響

いつものスーパーヒーロータイムです。 魔法戦隊マジレンジャー ウルザード強襲してきて何とか撃退(?)といった展開でした。でもウルザードの合体はほとんど馬の変形じゃないかい?なーんか見た目も格好良くないと思うのはワタシッダケデスカ? それと5人…

そういうわけでTungstenC

PDA

一昨日からうずうずいていましたが、やっと今日来ましたー。 思えば一年以上前から気にはなってていたけど、縁がなかったというか何かで遠くから見てるだけの存在だったんですがついに購入しました。 今日は夢中になってセットアップしてます。花粉症もなん…

いよいよ明日には

PDA

明日はアレがくるぞー!! と元気いっぱいそうに書いていますが、花粉症が辛いのです。泣きそうです。なんとかなりませんか?本当にもう…。 今日は寝ます。明日はニヤニヤ。

アレがもうすぐ

PDA

というわけでアレが明後日に届くそうです。実に楽しみー♪明日は仕事が手につかないよー!!

だるだるん

花粉症のせいなのかな、頭がぼーっとして辛いです。 あうー

デジカメ〜

今まで所有したこと無いからあんまりよくわかんないんですがデジカメが欲しくなってきましたよー!!これかソニー SONY Cyber-Shot U40 DSC-U40 S シルバー出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2003/11/14メディア: Cameraこの商品を含むブログ (5件) を見…

ここしばらくの使用機種

PDA

CLIEのNX80Vを里子に出したので代替機をどうしようかと悩んでいましたが、しばらくはZAURUSのC760を使っています。シャープ ザウルス SL-C760出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2003/06/21メディア: Personal Computers クリック: 11回この商品を含む…

ウィルコム強襲?

くるかくるかと言われていた音声通話定額がついにきたようですね。 特徴など 基本料金2900円でウィルコム端末同士の音声通話が無料(5/1開始) 月額2100円の「リアルインターネットプラス[1x]」にはいれば32kbpsのパケット通信も定額。しかもPCでのパケット…

決まらない

デザイン決まりませんよ…。

ハムスターです

携帯からの投稿テストです。 画像はジャンガリアンていう種類のハムスターです。 知り合いのハムスターが子供を産んだときに撮影しました。 ( -∀- ) 結構、可愛くないですか?

デザインを変えてみた

特に意味は無いのですが、ブログのデザインを変更してみました。 たくさんデザインはあるのですが、どうもこれといったものがないです。今回のデザインも納得していなく、こうしたいところがちょくちょくあるんです。 こうなったらCSSをいじるしかないかな。…

とりあえず

デザインとりあえずこれでいきます。

W31S

au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」 ソニーエリクソンWIN端末第二弾目ということで、W31Sが発表されました。 うーん微妙…。巷でも言われていることですが、ジョグダイヤルがついに無くなってしまいました。これがないと他の端末と大して…