ここしばらくの使用機種

CLIEのNX80Vを里子に出したので代替機をどうしようかと悩んでいましたが、しばらくはZAURUSのC760を使っています。

シャープ ザウルス SL-C760

シャープ ザウルス SL-C760

確かに動作がもっさりなところやPIMが使えないとかが玉に傷なんですが、そこら辺さえ目をつぶれば他は何とかなるレベルですかね。やはり何世代も販売してるだけあるのでバランスがいいですね。

  • 通信はb-mobileのU50で行ってメールチェックもできます
  • キーボードがあるので文章もそこそこにはできます
  • 画面もそれなりに大きくで美しいです
  • C760なのでバッテリーも結構持ちます
  • q2chで2ch閲覧なんかも楽勝です
  • EmuでSFCのゲームなんかもで(以下省略)

ということでよく考えてみると、ある意味最強かもしれないです。
しかし、前述の欠点が克服されないと私はメインにはできないんですね。そうなるとやはりPalmはいいなあとしみじみ思います。


何だかんだ言ってますが、通信端末としてはなかなか良いのでこれからもメール端末として使おうと考えています。