W-ZERO3という名のスマートフォン

ついにでましたねー。

[SHARP]
http://www.sharp.co.jp/ws/

[WILLCOM]
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/new/index.html


日本の携帯が幅をきかせているため、決して出ることはないと思われていた純国内産(?)のスマートフォンですよ。

以下スペックでも

型番 WS003SH
サイズ 約70×130×26ミリ(キーボード収納時、突起部除く)
重さ 約220グラム(タッチペン、充電池含む)
OS Microsoft Windows Mobile 5.0 for Pocket PC
CPU インテル PXA270/416MHz
メモリ Flash 128Mバイト/SDRAM 64Mバイト
ディスプレイ 640×480ピクセル、3.7インチ6万5536色 モバイルASV液晶
外部接続 USBポート(mini B)、ヘッドセット端子(平型)、mini SD?カードスロット、W-SIMスロット
連続待受時間 約200時間(電波状態ランプ消灯時)
連続通話時間 約5時間
付属品 W-SIM、USBケーブル、 Getting Started CD、ACアダプター、ソフトケース、取扱説明書など

一番注目することはキーボードですね。しかも横スライドキーボード!!
やはりハードウェアはZAURUSの血を感じさせます。ポイント高し!!
性能もまあまあ及第点はクリアーしているんじゃないですか。miniSDはちょっと残念だけど。



でも



・・・



(*´д`*)すっかり買う気満々です。



しかし、私的な懸念事項をあげると

  1. Pocket PCを使用したことがない
  2. 筐体が大きそう
  3. バッテリーの持ち
  4. アプリケーションが追加できるのか


なんだかんだ書いてますが、こんな製品が出たことを歓迎するべきであります。
よくやってくれたWillcomSharpMicrosoftと言わざるを得ません。


特攻(`・ω・´)シャキーン



(;・∀・)Pocket PC知らないけど大丈夫かな・・・