au ICカード

auの「au ICカード」でできること - ITmedia Mobile

只今行われているワイヤレスジャパン2005、KDDIのブースでこの間発表したEZ FeliCa対応の「W32S」と「W32H」からWIN端末に「au ICカード」が搭載されます。DocomoFOMAでも同じような物がありました。このカードは着脱可能なUIMカードで、対応端末間でカードを差し替えることができます。
これによって1回線の契約で利用目的に応じた複数端末を使い分けることが可能になるんです。


で、このカードでできることの一つに

au ICカードを海外のGSM端末に挿すことで、同一番号のままGSM圏約160カ国での音声通話が可能になります。

詳しくないので妄想かもしれないですが、これはもしかしてTreo650なんかでも通話が可能になるということ?


まさかねー・・・


(;・∀・)最近Treo650に興味を持ってきたりして惹かれています