はるか17 第1話

金曜ドラマの新番組です。この時間帯は「Trick」とか「特命係長」とか「スカイハイ」とかやってて見逃せないですねえ。前クールの「雨と夢の後に」の最終回は泣けましたよ・・・。
今回は原作ものだそうですね。見たことはありませんので、今度ネットカフェで見てこようかな。

就職活動で人生初のつまずきを経験した22歳の純朴な女子大生・宮前遥が、ひょんなことから17歳の新人アイドル・はるかとして芸能界デビューすることに! 戸惑いながらも、本当の自分を見つけ出し、人々を魅了し愛されるタレントとしての才能を開花させていく遥。そんな彼女の奮闘ぶりを、個性豊かな登場人物たちと共に描くコミカルテイストのサクセスストーリー。それが「はるか17」です!


http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/index.html

一流女子大に通う宮前遥は、懸命に就職活動に取り組むが、その自信やプライドとは裏腹に空振り続き。焦りを募らせる中、求人誌で見つけた芸能事務所・童夢企画のマネージャー募集の面接に訪れるが、さえない会社の様子と社長・福原のセクハラまがいの審査にがっかり。しかし、同時に面接を受けた桃田と共に思いがけず合格。翌日、張り切って出勤した遥は、「社員証作り」という名目でプロのメイクアップアーチスト・尾倉にメイクを施され、驚くような変身を遂げる。遥の内に秘めた素質を確信した福原は、“17歳の新人アイドル・はるか”として事務所から売り出すことを決意する。

 翌日、いまだ自分がマネージャーとして採用されたと思い込んでいる遥は、グラビア撮影の“初仕事”に意気込むが、訳の分からないまま自分が水着を着せられ、スタジオに押し込まれてしまう。いっぽう、タレント“はるか”の売り込みを始めた福原は、知り合いのテレビプロデューサー・伊賀崎の元を訪れるが、そこに大手芸能事務所・ファインプロの社長・松永が現れた途端姿を隠す。両者の間には、過去に何やら因縁があるようで…。

 結局、ドタバタの末に撮影を拒否した遥は、アイドルとして売り出したいという福原の真意を知り、失望の内に事務所を飛び出す。


 そんな折、就職祝いのために遥の両親が田舎から上京。レストランでの外食中、就職の件で口ごもる遥を父・岩男が問いただしていると、不意にきっちりとスーツを着込んだ福原が現れる。タレントの件は伏せつつも、遥への期待を情熱的に語る福原。その姿に真摯な熱意を感じた宮前は、遥を福原に託す。

 その夜、桃田に「1回だけ」とグラビア撮影を頼まれた遥は、複雑ながらもスタジオへ。しかし、撮影はモデルの人格を無視するようなひどいものだった。恐さと屈辱に涙する遥は、スタジオに飛び込んできた福原に窮地を救われる。そこで再び福原の自分にかける思いを聞いた遥は、「1年だけ」という約束でタレント活動開始を決意する。


まあ、感想はこんなものかなーと。
でも平山あやが結構可愛いですね。「ファイティングガール」のときに見ましたが、それから結構変わりましたね。「ミステリー民俗学者 八雲樹」からアクティブっぽくなったというか。
とりあえずスゴ録毎週録画プログラム承認!


(*´д`*) 水着ハァハァ