安楽椅子探偵見たいよう

安楽椅子探偵ON STAGE | 朝日放送テレビ

前回の放送が2003年、3年ぶりの新作ですね。
難解で本格的な推理ドラマで、推理編を放送して一週間後に解決編が放送。
その間に犯人やそこへ至った推理を投稿して、もっともエレガントな回答をした勇者に50万円授与されるという仕組みです。
ただし、難易度はかなり高いそうで回答率も一桁らしいです。その理由は推理小説家の有栖川有栖先生と綾辻行人先生が携わっているからですね。
有栖川有栖先生の小説はそこそこ読んでいるんですが、火村教授シリーズとか幽霊刑事とか面白いですよ。是ご一読を…。

そんなわけだから是非挑戦しようと思ったんですが…。
テレビ朝日では全く放送しないようで…。


_| ̄|○  何で?


まともに挑戦したことないんです。やってみたかったのに…。


( ;∀;) カナシイナー