au春モデル発表

NTTドコモの「702i」シリーズ5機種やボーダフォンの4機種の発表に続けとばかりに、auからも新機種を7端末も発表しました。


PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表 - ITmedia Mobile


W41T」「neon」「W41H」「W41CA」「W41S」「W41K」「W41SA
と豪華なラインナップです。
さらに携帯とPCが連携するau Listen Mobile Serviceもスタートしますね。これはPC側の音楽管理ソフト「au Music Port」と、対応端末に内蔵された「au Music Player」で構成されていて、AppleiPodiTunesの同じようなスタイルを考えれば想像付くでしょう。ただし扱う物は携帯なので連携できるのは音楽だけでなくメールやアドレスも連携しちゃえるという仕様ですね。

端末を見るとWINばかりなので基本的には興味ないですけど、この中なら「neon」と「W41S」かな。「W41S」にジョグが実装されていれば高確率で逝っていたと思いますが・・・。

au Listen Mobile Serviceは「au Music Port」や「au Music Player」のソフトの出来如何ですね。こうゆうのはいかにユーザーが快適に楽しく使わせるかが鍵になります。後発で、しかもau標準ソフトとなる以上、生半可なものは出さないと思いますけどね。

発売が楽しみです。


(´ヘ`;) 携帯メモリ管理ソフト売ってるメーカーは大変だろうなー。